焼津 海鮮丼とかき氷の旅 〜 今日もランニング
2012-09-09


今日は家族で焼津に海鮮丼とかき氷を食べに行って来ました!
夏休みにディズニーシーに行ったときからやっていた高速道路のビンゴスタンプラリーが、あと少しで(日本坂PAまで行けば・・・)3列揃うという状態なのに、SA/PAでしか投函できず、しかも締切が今日までということから、今日の旅は必然でした・・・。3列揃うと、プレゼントがグレードアップするもんで・・・。
あと、今年の夏の終わりに美味しい抹茶のかき氷が食べたくて、「お茶なら静岡だよね」ということと、「そっち方面に行くなら焼津で海鮮丼を食べたいね」となった訳です。
そんな訳で、9時頃自宅を出発。海鮮丼は、以前にも行ったことがある「まぐろ茶屋」かネットで調べた「カネオト石橋商店 焼津浜食堂」のどっちにしようかと迷った結果、行ったことのないカネオトに決定!焼津ICで高速を降り、現地には12時前に到着しました。現地に着いて、「何か、前にも来たような・・・?」。実は、前に焼津に行ったとき、本当はカネオト目当てで行ったものの、たまたま休みでまぐろ茶屋にしたことを思い出しました。もう、5年以上も前ですけどね・・・。
さてさて、5年(以上?)越しの海鮮丼ですが、僕は鮪づけ丼セット(950円)にしました!まぐろのなまり節を使ったサラダと、まぐろのしぐれ煮の小鉢と美味しい味噌汁が付いて950円は安い!味も最高でした!
禺画像]

嫁さんは、海鮮丼セット(1,050円)!+200円でまぐろの生姜焼きをつけて、みんなでつまみましたが、これまた絶品!あと、へそ釜揚げ(マグロのハツにあたるものらしい)も食べましたが、これも美味しかったです。
禺画像]

みんな大満足、大満腹!
でも、デザートは別腹ということで、いざ、かき氷に!
かき氷は、カネオトから車で20分ほどのお茶屋さん「丸玉園」へ!抹茶ミルク(500円)に小豆トッピング(+50円)を一つと、イチゴミルク(450円)を一つ頼みました!抹茶が濃厚ですごく美味しかった!さすがお茶屋さんです。イチゴミルクの方はというと、これも絶品!普通のシロップではなく、果肉が入った本格的なもので、こんなの食べたことなかったです!小3の次男に、独り占めされましたが・・・。
禺画像]

これはきっとソフトクリームも美味しいはずだと、抹茶ソフトを追加オーダー!
美味しくない訳ないです。すごく濃厚で、美味しかった!!

続きを読む

[旅]
[ランニング]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット